ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆるふわなクリスマス

お久しぶりです。少し間が空いてしまいました。 わたくし榊は前回の記事以来、特に何も書く事がないくらい普通の日常をすくすくと過ごしておりました。 仕事して筋トレして、美少女が出てくるゲームをやって、仕事して筋トレして以下ループで概ね済んでしま…

人間証明書を手に入れました。

こんばんは。榊です。 先日は登山とキャンプに行ってきましたが、非常に楽しかった一方で、個人的には登頂出来なかったことが悔やまれます。 また、人間としての尊厳を著しく損なう事件(深い森の中での腹痛によるエトセトラ)もあり、臭い思い出もできてし…

ゆるふわ初登山 - 山伏岳

11/11、ついに初めての登山をしました。 今回は我らが故郷、静岡(山梨?)の山伏岳。 霊峰富士もありでしたが、富士山は陽キャっぽい感じがするのでやめました。 あとそろそろ雪が怖いのですからね。初登山で雪山はダメだと思います。 山伏岳情報 山伏岳は静…

ゆるふわおじさん北の大地に勃つ!

どうも榊です。 先日出張で北海道は札幌に行く機会があったので、これはチャンスと思い、ついでに小樽にまで足を伸ばすことにしました。 なぜ小樽なのか それには大きな理由がありました。 僕は結構ベテランのアドベンチャーゲーマーなのですが、特に好きな…

ベイスターズ、19年ぶりの日本シリーズへ王手

阪神を倒し、去年のリベンジをすべくクライマックスシリーズで連夜死闘を繰り広げているベイスターズ。 王者広島カープと二勝と並び、今日を勝って日本シリーズへと王手をかけた。 明日の試合が待ち遠しいが、ひとまず今日を振り返ってみよう。 今日の試合は…

初めてのサバイバルゲーム

時系列が狂ってしまいましたが、10/8頃、私(raru)初めてのサバイバルゲームに参加してきました。 かいりくんが数年前からサバイバルゲームを楽しんでおり、今までも何回か誘われていたんですよね。 装備を揃えるのや日程を合わせることができずにいたのです…

続・ゆるふわおじさん、初めての冒険

バンガロー泊、翌日。 前日までなんとか耐えてくれていた天気が一点、文句なしの雨天でありました。 起床・撤収 朝の10時がチェックアウトのため、前日は早めに就寝。 ブログ書き終わって、みんなすぐに眠っていました。 目覚ましをかけたのは朝の8時。 み…

ゆるふわおじさん、初めての冒険

初めましてのブログ投稿、raruです。 今日はゆるふわおじさんたちの初めての旅行になります〜。 いっぱい写真も撮ったのですが、顔出しはNGらしいです。面倒くさいですね。 ゆるふわおじさん集合! ゆるふわおじさんたちは、ゆるふわだから集合から大パニック…

ゆるふわだから夢の国に行ってきた

どうも榊です。 先日、raru君とかいり君はサバゲーに行ってきたようですが、 僕はそのとき千葉県にある某夢を金で買える国に滞在しておりました。 ハロウィンということもあり、コスプレしたインスタ蠅がもうそれはブンブン飛んでいました。 僕にとってハロ…

ベイスターズ暗黒時代の功労者

横浜DeNAベイスターズの暗黒時代を支えてきた高崎健太郎投手と大原慎司投手が引退します。 この2人は暗黒時代を支えてきた素晴らしい投手でした。いったい何度この2人のお陰でポジれたことか。 引退が惜しまれます

合同トレーニング

こんばぶう。榊です。 赤ちゃんなので乳のことを考えて泣きながら仕事していたら一日があっという間に過ぎ去りました。 だだをこねてもバブバブ言っても精神疾患を疑われるだけなんて、やっぱり社会の闇はまだまだ深いと感じざるを得ません。 ただ、女の子に…

山に登ろう②

こんばぶう。榊です。 今日はそもそも僕たちがなぜ山に登ろうとしているのかをお話しようかと思います。 簡単に言ってしまうと、「楽しいことをしたいけれど、世の中で楽しそうにしている陽の者達のようなキラキラしたことにはアレルギー反応を起こしてしま…

山に登ろう①

こんばんは。榊です。 今日は一ヶ月ほど前に買い換えたiPhoneが急に起動しなくなり、その対応でバタバタしていました。 結局交換するしかないのだけれど、バックアップしていなかったデータは全て消えてしまうそうで、すごく残念です。 世の中はどんどん便利…

トレーニングについて

僕は普段から筋トレをしています。 学生の頃からシコシコやってはいましたが、本格的にフリーウェイトのトレーニングを開始したのは去年の11月くらいからです。 仕事や諸々の都合で出来ないこともありますが、1週間のルーティンを決めて日々関節に気をつけ…

書いてる人について その1

当ブログの赤ちゃんおじさんは三人いるのですが、今回は私、榊についてお話いたします。 なまえ:榊 関節:よわい 心:すぐに泣く 好きな飲み物:アミノ酸 好きな食べ物:タンパク質 好きなトレーニング:スクワット 好きなメタル:パワーメタル、正統派メタ…

はじめました

はじめまして。 このブログは心と関節が弱い3人の赤ちゃん(おじさん)が繰り広げる日常を綴るものです 遊んだり旅に出たり、赤ちゃんなのでよく泣いたりする様を見守って頂ければ幸いです。 おぎゃあ。