ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

山に登ろう①

こんばんは。榊です。

今日は一ヶ月ほど前に買い換えたiPhoneが急に起動しなくなり、その対応でバタバタしていました。

結局交換するしかないのだけれど、バックアップしていなかったデータは全て消えてしまうそうで、すごく残念です。

世の中はどんどん便利になっていくけれど、データって案外もろくて儚いものだなって。

自分の肉体に刻み付いたものだけが、一生自分のもので、それ以外はふっといなくなるんですよね。

それは筋肉であり、技術や技能であり、知識や知恵であり、あるいは思い出だったり情念であったりするのでしょう。

だから、自分を鍛えることは大事だと、今日もベンチプレスを行いました。肘の調子はまあまあでした。

 

さて、僕たちは10月の半ばに登山とキャンプを計画しております。と言っても全員登山は初心者なので、素人でも日帰りできて、登りやすそうな山を選択しました。

もちろん装備も持っていないので、僕は取り急ぎザックを購入しました。ドイターというドイツのメーカーのものなのだけれど、とても背負いやすくて即決でした。

靴は持っているので、これからレインウェアと、シュラフを買おうと思います。余裕があれば、バーナーとコッヘルを買って、山頂で軽食でも取れればいいなあと希望を抱いています。