ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

ゆるふわおじさん、初めての冒険

初めましてのブログ投稿、raruです。
今日はゆるふわおじさんたちの初めての旅行になります〜。

いっぱい写真も撮ったのですが、顔出しはNGらしいです。面倒くさいですね。

ゆるふわおじさん集合!

ゆるふわおじさんたちは、ゆるふわだから集合から大パニックでした。

容疑者1: raru

Lineにて。
raru: 「死んだ」
others: 「なに」
raru: 「おきた」

私は東京で暮らしているのですが、本日は朝の9時に「静岡」で集合。
起きたら朝の8時でした。
( ・`ω・´)ごメンチ

容疑者2: かいり

携帯料金未払いにより連絡不能に。未納による携帯停止は、さすがにアクシデントとしては予期できないレベル
榊はしっかりと集合場所に移動したが、なかなか合流できず。
合流ができた頃にはraruも静岡に到着。

3人が出会ったのは、予定時間を1時間以上過ぎた10時そこそこになるのでした。

ゆるふわおじさん、まさかの当日準備

3人はraruの家で合流。
我が家にキャンプ道具などが一式揃っているので、屋根裏からそれらをかいり君の車へ搬入していきます。

本当は私が前日入りして準備しておく予定でしたが、仕事で帰れなかったので当日に見繕うことに。
車に一通りの荷物を積み終わったのは11時過ぎたころでしたね。

今回はタープ、調理道具、椅子と机を拝借していくことに。
残りは道中で当日購入と洒落込みます。

let's go!!

ぐだぐだお買い物

ゆるふわおじさんは、平日はお仕事で忙しいからお買い物も全部当日です。
素晴らしくゆるふわ感とgdgd感は、真面目な人がいたら憤死するレベル。

薬局

まず道中の薬局で以下、一通りのアイテムを購入。
・トイレットペーパー (おしりセレブ)
ティッシュ
・ウェットティッシュ
・マスク
・軍手
・ゴミ袋

かいり君と榊君は非常にお腹が貧弱なため、トイレを異常に気にしておりました。
「もし、キャンプ場にトイレットペーパーなかったらどうするんだ」
ということですが、んなことあるかと。

最初のお買い物は滑り出し上々。
残りの必要なものはドンキホーテで購入することにしました。

ドンキホーテ

そんなものは存在しませんでした。

さすがに想定外でした。どうやら潰れて別の店になってしまっていたようです。
かいり: 「あ、ここのドンキ潰れたんだwww」
raru: 「へ〜」
榊 : 「ふ〜ん」
3人 : 「まぁこのさきにスーパーくらいあるっしょ」

ゆるふわおじさんは次のお店を求めて前に進むのでした。

衝撃の買い忘れとスーパーなし

歩みを進める3名でしたが、一向にスーパーにはたどり着けません。
それどころか、現地に到着しそうになってしまったのです。
食材なしキャンプなどできるはずもなく、Google Mapでスーパーを検索。

ちかくに謎の商店を発見したので訪問してみることに。
僕は後部座席で動きが取れないのでお留守番。

戻ってきたかいり君は嬉しそうに「いけるわ、ここ肉おいてるわ」と言っていました。
その後すぐに嬉しそうな笑い声と共に戻ってきたかいり君は言いました。
「全部賞味期限きれてたわwww」

はい、っていうね。
どうしようもないので、僕らは来た道を戻りスーパーへ訪問するのでした。

スーパーへ到着すると食材を購入する3人。
そんな中、かいり君が恐ろしいことを言い始めたのです。

かいり: 「ガスバーナー持って来たけどガスないよ」
raru: 「お前なんのために持って来たんだよwww」
榊 : 「オワタwww」

その後判明しましたが、チャッカマンなどの火種もない、着火材もないということで、こいつら3人は何しに来ているのかという状態。
各々ない知恵を振り絞って炎を得る算段をしました。
そんな中から選ばれた案たちは以下。

  1. サラダ油を染み込ませたティッシュ
  2. ガムテープ
  3. ポテチ

着火材を探しに行ってくる、と言い残して消えたおじさんがポテチ買って来たときには乱心かと思いましたがGoogle曰く良く燃え良く残るらしいのです。
食べ物を粗末にしてはいけませんが、食べ物を食べるためなのでなんとかセーフということにしたいですね。

陰と陽のBGM

購入を終えた頃にはなんと2時。
しかし3人はメゲるどころか「アホすぎwww」と意気揚々。
現地を目指す音楽はHR/HM -> 電波ソング -> オシャレソングへと変異していくのでした。

勝利の余韻 ~ 温泉 ~

その後、今日まだ何もしてなくね? という判断のもと鮎釣りに向かいましたが今日はもう終わりです、と門前払い。
キャンプ場に入る前にお風呂に入ろうということで温泉へ。

準備をするということを一生懸命頑張ったご褒美ですね。
僕は車で寝てました。
勝利の風呂ですわ。

本当は途中まで登山を悩んでいたのですが、以下の景色を見てやめました。 死にますわ、これ

あ、あと温泉にいたキャラクターがすごく可愛かったです。

キャンプ場到着もまだ足りず

キャンプ場に到着してから意気揚々とチェックインを済ませる僕ら。
受付の方に、網、炭、鉄板などのバーベキューセットを借りました。
もう全部借りますし、全部自分たちでは準備できていません。

しまいには炭を触るトング?もなければ、網を洗うたわしもなければスポンジもありません。
何もない。まさに何もない。
本来レンタルできない全てのアイテムを借り尽くしました。

本当にごめんなさい。

火の祭典始まり

その後はタープをセットし、快適順調。

男の子たちは火が大好きなので、元気よく焚き火を開始しました。

ちなみにポテチとサラダ油で普通に火がつきました。

楽しくお食事

お食事は写真メインで楽しく。
最中は「これは陽キャですわwwww」とか言ってましたが、写真だけみると陰キャですわ。

まとめ

今日はぐっだぐだで最低な段取りでしたが、一緒に話して自然に触れてるだけで楽しいもんですね。
榊がすぐに脱ぐので載せられない画像ばかりなんですが、他にもいろいろ楽しんでおります。

この日記を書いてる間に、かいりは寝ちゃいました。
明日は鮎釣りをしたいとこですね〜