ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

すべては分厚いマッスル

やったぜ。

どうもお久しぶりです。ゆるふわおじさんの頭脳担当榊です。

前回私が書いてからずいぶん時がたってしまいました。

しかし書きたくてもかけない事情があったのです。

今回はその事情が解決したので、報告も兼ねて記事を書きます。

ベンチプレス120kgを挙げることができました。

俺はまだ一般人の域を出ていない

筋トレ界隈ではベンチプレス120kgを挙げられないようでは上級者とは認められません。120kgを挙げて初めてトレーニーと名乗っていいといっても過言ではありません。

100kg未満は人ですらないのです。

もちろんベンチプレスだけやっている豚は論外ですが。

とにもかくにも120kgを挙げられない。そんな俺がいけしゃあしゃあと冒険の記録をつけてよいものか、すさまじい葛藤がありました。

故に決めたのです、挙げるまでは記事を書くまいと。

決してめんどくさくてサボっていたわけではないのです。

その間いろいろありました

具体的にはバンジージャンプいったり、井上尚弥vsドネアを観戦しにいったり、信念の幸福祈願で極寒の川で水垢離したり、悩める後輩のために夜の樹海へいったりetc.

まあこの辺は追々、その気になったら書きます。

そして挙げました

はい。120kgね。ベンチプレス挙げましたよ。

いやあうれしかったね。115kgを挙げてから7ヶ月くらいかかってしまった。

元々ベンチプレスは苦手で、初めてやったのが3年くらい前で、確か60kgくらいでした。やればできるもんだね。体感的にはまだまだ限界は見えてこない感じです。

ちなみにBIG3の他の種目はというとスクワットはメインセットの重量で150kgを5回、デッドリフトは160kgぐらいで8回くらいでやってます。

こちらもまだまだいけそうな感じ。

2020年はさらに強くなる年にしますよ。

とにもかくにも、これでようやく僕の中で筋トレが趣味ですって大手を振って言えるようになったよ。

めでたいね。

それではまた。アディオス。


【FULL】キン肉マンII世 OP 「HUSTLE MUSCLE」