ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

年末と新年の挨拶 - raruの場合

あけましておめでとうございます。

令和元年も終わり、令和2年に突入しましたね。

みなさん初詣は行きましたか?

僕は一応行きました。

 

昨年は平和な1年だったように思います。

計画性を多少持ったような、持ちきれなかったようなそんな年にもなりました。

今年はちゃんとした計画性を持って、自分の意思で動かすような年にしたいところです。

 

年末と年明け

年末の日々

仕事をおさめてから、僕はお部屋の大掃除をしていました。

初日はのんびりと惰眠を貪ってたわけですが、そろそろ部屋を綺麗にしないとよくないなというところもありまして。

 

ちょうどダイソンのハンディ掃除機を購入していたので、せっかくだしその能力を存分に活かしたいという面もありますね。

 

結果的に部屋は綺麗に片付いて、水回りも台所もピカピカになりました。

とはいえ、完璧なる大掃除ではなく見た目状は綺麗なだけなんですけどね。

本棚は全ての本を一度出して掃除したりしてないし、台所周りの棚も物を全て取り出して拭き掃除したわけでもないですし...

 

あと壁を吹いたりもできてないので、壁は油汚れが...

 

そのあたりは、まぁ、ね。許してほしい。

寝具などは全部クリーニングしました。気持ちいいね

年末はそんなことしてる間に終わっちゃいました。

 

年明け

高校生の頃から毎年呼んでもないのに、うちに訪れる友人。

今年も相変わらずやってきたので、それに合わせて初詣に行きました。

この年明けしか会わないんだけどね。

年に一度のこの瞬間を普段会う友達じゃなくて、わざわざ僕のところ来てくれるのって冷静に考えると有難いことですね。

 

そんなことをしみじみ感じながらの、年明けでした。

 

他のおじさんたちは家族といたり、わけわからんことをしていたようです。

榊から、わけわからん映像が送られてきたので。

 

今年にむけて

ぼくらも今年で30になりました。

もう一端のいい大人です。

僕以外は家族もできて、素晴らしいとともに時間を合わせるのが難しくなってくるところかなと。

昨年はあまり活発に活動もできなかったので、今年からはちゃんと計画をして楽しく活動したいですね。

 

これくらい生きていると大変な時期や、いいことも悪いこともあります。

結果今生きているので、勝ったのかなと思います。

 

良い年にしたいですね。