ゆるふわおぎゃり系おじさんの冒険

3人の大人のアウトドア生活を記録していきます。登山、キャンプ、ロードバイク、バンド、その他などなど。

ぶらり令和の電車旅 静岡 伊豆編

前書きの前置き

途中まで書いてたのですが、そのまま忘れて7ヶ月経過しちゃってました。

 もはや記憶にないので、記憶にある範囲で追記してます。

 

前書き (令和挨拶)

お久し振りの更新になりました。

元号も変わって令和になりましたね。

今年は稀に見る長さのGWとなり、暖かくなってきたところでいつもの3人で遊びに行きました。

 

ちなみに我々は平成元年の年度に生まれています。

もう既に今が平成ではないというのは、なんとも感慨深いものです。

 

安定の突発遊び計画

今回はタイトルにもあるように、静岡は伊豆へ電車旅。

実は今回、元々は山伏登山のリベンジを行う予定だったんですよね。

ところが、直前にカイリくんのおじさんからの情報が入り変更になったのです。

 

カイリ「山伏の川にかかってた橋あるじゃん? あれ、嵐で流されたらしい」

raru 「マジか。あれ渡るの結構危なくない?」

カイリ「うん。今難易度かなり上がってるから辞めたほうがいいって」

raru 「なるほど。じゃあ今回は辞めておこうか。代わりに何する?」

カイリ「俺電車旅したい。青春18切符でぶらり旅みたいな感じの」

raru 「あぁ、そういうのもアリだね。今回はそうしようか」

 

流石に橋の無い川は渡れないよね。

 

旅行前日

なんだかんだで特に何も決めずに前日。

集合時間も行く方向も未定でしたが、とりあえず方向は伊豆へ決定。

 

カイリ「出発は9時で余裕かな」

榊  「いや、遅いんじゃない。8時前には行きたいよね」

カイリ「なるほど。わかった」

榊  「てか、青春18切符ってどこで買うの」

カイリ「わからん。...調べたら期間限定で売ってないらしい」

榊  「草」

raru 「知ってた。18切符なノリで実際に使う気でいるとは思わなかった」

榊  「まぁ切符は普通のでいいか。結局何時に行く?」

カイリ「これで行こう。 (8:30発の電車」

榊  「りょうかい」

 

8時前に行きたいよね、って話してるのに8時30分の出発になってる。

それを言っていた榊も、特に気にせず了解してるという。

ツッコミどころしかない感じ、本当に片っ端からテキトウでございます。

 

決まった事

・伊豆の方に行く

・8:30の電車になる

 

これが今年30歳になる大人の力だ

 

旅行当日

集合から熱海まで

集合してから電車でどんぶらこ

熱海に到着して、はしゃぐジャンプ姿を撮影

f:id:raruex:20191208222434j:plain

raruの撮影技術が追いつかず、ジャンプの瞬間をおさえる形になりました。

 

その後左へ行くか、右へ行くか意見が割れたのでダイスロール

 


ルールは忘れましたが、笑ってるので1が出たら右とかそんな感じですねきっと

 

その後は、過去に訪れた初島をのぞみながら、ちょっと特別な電車に乗りました

f:id:raruex:20191208223123j:plain
f:id:raruex:20191208223126j:plain
f:id:raruex:20191208223129j:plain

 

また詳細を覚えていないのですが、熱海は浜風があるからか少し肌寒かったです。

その時の会話です。

raru 「ちょっと寒いね」

カイリ「ここは位置が高いからな」

raru, 榊 「いやそんな高くねぇからwww」

 

むしろ海が目の前で海抜何メートルなんだと。

位置は低いぞ、と。流石、カイリですね。

 

電車に乗ってから、今回は目的地があるわけではないため、この先どうしようね? と相談。

せっかくなので先ほどのサイコロで出た目までは電車、そっからは徒歩でのんびり歩こうとなりました。

そんなこんな富戸駅を目指すことになる3人

そこには何が待ち受けているのか

 

富戸駅から、ただ歩く

f:id:raruex:20191208223612j:plain
f:id:raruex:20191208223617j:plain

駅から出てはしゃぐおじさん

ここから伊豆高原を目指します。

 

そして何も覚えていないので、写真でのダイジェスト!

 

f:id:raruex:20191208225250j:plain
f:id:raruex:20191208225304j:plain
f:id:raruex:20191208225317j:plain
f:id:raruex:20191208225349j:plain
f:id:raruex:20191208225413j:plain
f:id:raruex:20191208225432j:plain
f:id:raruex:20191208225450j:plain
f:id:raruex:20191208225507j:plain
f:id:raruex:20191208225524j:plain
f:id:raruex:20191208225546j:plain
f:id:raruex:20191208225608j:plain
f:id:raruex:20191208225630j:plain
f:id:raruex:20191208225657j:plain
f:id:raruex:20191208225724j:plain
f:id:raruex:20191208225758j:plain
f:id:raruex:20191208225820j:plain

 

f:id:raruex:20191208225847j:plain
f:id:raruex:20191208225910j:plain
f:id:raruex:20191208225928j:plain
f:id:raruex:20191208225947j:plain

 

f:id:raruex:20191208230008j:plain
f:id:raruex:20191208230027j:plain
f:id:raruex:20191208230047j:plain
f:id:raruex:20191208230102j:plain
f:id:raruex:20191208230114j:plain
f:id:raruex:20191208230130j:plain
f:id:raruex:20191208230145j:plain
f:id:raruex:20191208230201j:plain
f:id:raruex:20191208230223j:plain
f:id:raruex:20191208230245j:plain
f:id:raruex:20191208230311j:plain
f:id:raruex:20191208230327j:plain

 

海岸線から山道に入り、ヤギだかヒツジだかと戯れる

この後、せっかくの熱海ですので温泉へ向かいます。

 

温泉へ行く

どこの温泉へ行くのかもダイスロールで決めます。

 

ちなみに、ダイスロール先の温泉は全部空いてなかったので結局最寄りの温泉へ向かいました。

 

 

温泉までの道は暇すぎたので、動画を撮影していました。

榊は動画になっていると、ほんと違和感バリバリの話し方になりますね

 

 

そして歩き

 

 

到着からの

時刻確認

 



ここで時刻表を確認してますが、結局はバスを無視してタクシーで帰ることにしました。

そのおかげでここではゆっくりと温泉を楽しみ、疲れを癒すことができたのでした〜。

 

帰路へ

温泉でタクシーを手配して、駅へ。

タクシーのおっちゃんに富戸から徒歩でここまできたと伝えたら、若干引かれました。

 

f:id:raruex:20191208232819j:plain
f:id:raruex:20191208232834j:plain
f:id:raruex:20191208232846j:plain
f:id:raruex:20191208232901j:plain
f:id:raruex:20191208232914j:plain

 

ガラス越しになってますが、綺麗でした。

テディベアの館にあやかっての熊

Lineでよくみる、ウサギ

 

みんなに見送られて地元に帰ります。

 

まとめ

帰りに一度熱海よってラーメンを食べた記憶があります

そのあとは大人しく帰ったと思います

電車旅がしたくて遊んだのに、ほぼ徒歩だったのが草ですね

 

旅の思い出はインスタントですね

すぐ書かなきゃ忘れちゃう

 

次の遊びではちゃんと書くぞ!